« ダイエット | メイン | 『拝啓天皇陛下様』 1963年 »

速報!『告白小説、その結末』

 速く知らせなきゃ

 『告白小説、その結末』
 ちゃりやい作品。

 「ちゃりやい」とは福岡市南区地域限定方言。
 「やめちゃりやい」→「ちゃりやい」と語形変化する。
 「ちゃりあい」と変化するも、誤用。傍系。

 ----------

 さすがのポランスキーでもダメなモノはダメ。(土井たかこ)

 無理からにいいところがあるとすれば、
 ポランスキーらしい赤の使い方が各所に観られる。
 例)『ローズマリーの赤ちゃん』『赤い航路』
   題名に赤が入ってる。
   『シャイニング』怒涛のような血液がホテル中に暴れまくる。

 もう一つの取り柄は速いこと。
 「速いのが取り柄」(月の家円鏡)勘春さんしか知らない。

 メコン川のように、だらだらただ時が過ぎていく。徒労感だけが残る。

About

2018年07月04日 12:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダイエット」です。

次の投稿は「『拝啓天皇陛下様』 1963年」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32