« DVD | メイン | 地震 »

フードロス

 貧乏で育ったので、食事への執着はかなりある。

 白米があればマヨネーズとしょうゆで凌げる術を知っている。

 白いまんまに手を合わせて
 「とおちゃん、かあちゃん、頂きます。」と、お腹を満足させていた。

 食べ物を捨てるなんてありえなかった。

 -----------

 コンビニ業界の裏を知って驚愕した。

 半端ない量のフード廃棄している。

 本当に胸を痛めて、食事を捨てている。

 私の現場だけではないはず。

 日本全国のコンビニ・スーパーで捨てている。

 食品を捨てるなどあってはならない。
 今でも廃棄する現場で、おろおろ歩き

 方や格差で飢えている方々がおり、子どもの格差もある。

 どこをどう考えても間違っている。

 必ずしっぺ返しが来る。

 誰か有能なリーダーが出てきて、速く何とかしなければ。 

About

2018年06月18日 17:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DVD」です。

次の投稿は「地震」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32