« 『切腹』 | メイン | ママ達の会 »

前回からの続き 次の日記でのココロだ―!

 別に大層な日記でもないのに、続き風に書くとどんな日記になるのかが楽しみになる。罠。

 ------------

 たまには、落語のことでも書かないと、内浜落語会の存続にかかわる。

 ===========

 あす、博多区民センターで若いママさん達の集会がある。
 ソコに呼ばれた。もともと私の母校への落研へ依頼したそうだが、
 ソコがダメだったそうで、回ってきた。勧進元(歌舞伎用語)の判断大正解。
 言っちゃなんだが、落研の落語って
 「落語はこんなに面白くない芸」
ですよ。って広げているようなもの。

 ===========

 Uさんという女性。私の想像では上戸彩似の女性の印象。声がそっくり。
 あった途端偶像崩壊が起こらないように気を引き締めて。

 私の薄くなった頭髪は隠しようが無いから、諦めてもらおう。

 また、若いママさん達の美しさに惑わされないように

 45分間という時間。至福のひと時でありますように。

About

2017年11月21日 15:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『切腹』」です。

次の投稿は「ママ達の会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32