« 『ブレード ランナー 2045』 ※ ネタばれあり | メイン | 届いたメール2 »

届いたメール

 以下のようなメールが届きました。
 「好意的に読んでる方もいるんだなぁ」と、勇気づけられました。
 丁度書く意欲も低下していたことですし、掲載させていただきました。
 もちろん、ご本人の同意は得ております。

 =================
 
 「人は 人を呪うより 忘れる・無視する方相手のいいところを思い出す」
 方が自分も幸せになれます。
 師匠も分かってるのですね。これは、多くの女性に振られた者の財産です。
 (すみません。師匠はモテたんでしょう。
 (そんなことないですよ。「磯の鮑の片思い」ばかりですよ。
 失恋は人の5倍はしたでしょう苦笑。)

 一人のわんぱくお坊ちゃまの旅行で世界が右往左往しています。
 でも、私は国を牽いていくのはお坊ちゃま・お嬢ちゃまの方がいいと思っています。
 庶民感覚からずれてるとか言う人がいますが、国を牽いていくのは庶民じゃできません。
 (ポピュリズム(大衆迎合政治)で成功した例はありませんからねぇ。)

 お坊ちゃま・お嬢様のいいところ、それは 金に執着しないところ。
 そして、本当のお坊ちゃまというのは、自分の地位・名誉にも執着しないのがいいのです。
 「はぁ~、そんなこと言うなら,止~ぁめた。」
 私はこんな気持ちになれる感覚を素晴らしい・羨ましいと思っています。

 -------------

 日本の腐敗政治は、金に執着する人、地位に執着する人のお蔭で、
 留まる事が多くありました。

 近隣諸外国、悲しいかな本当のお坊ちゃま政治家は居ないみたいです。

 まぁ 日本だって本当のお坊ちゃまって少なかったなぁ~。

 -------------

 評価は色々ありますが 私は 徳川慶喜いい政治家だったと思います。
 (そういえば、近所を自転車でうろうろする好々爺だったそうですね。)

 彼は お坊ちゃまだったから良かったのです。
 お坊ちゃまでなく、地位にしがみついていたなら、
 もっと日本の近代化は遅れ、多くの無駄死にの人もいたでしょう。

 まあ、歴代首相、そこそこのお坊ちゃま達です。
 良くも悪くも引き際を分かっているのです。

 ------------

 某国のお坊ちゃまのご旅行で 久しぶりに中国の「華春榮」報道官TVを見ました。
 やっぱりそそられます。
 (ストレートな表現ですねぇ(笑)。
 私なら「感情的に刺激されたとでも表現しますけど。」)
 
 某国のお坊ちゃまの奥さん、綺麗です。とっても美しい。
 でも 性的にはそそられません。それでも綺麗いですが。

 それに比べ、我が祖国のファーストレディー、はぁ~なんの感情も起こりません。(同感)
 可愛くもなければ、色香も無し。
(私は可愛いとは思います。小学生的なかわいさです。あまりに無防備な可愛さです。)

 日本国民可哀そう。首相も可哀そう。
 某国の美しい奥さんを接待している。
 中国習さんの奥さん、TVでアップにはなりませんが、なかなか魅力的です。

 彼女に「ちょっと待っ~て~、口紅落とすから~ぁ~」なんて言わせてみたいです。
 (私はリップスティックが好きです(笑)。かなり変態。)

 そ・そ・ら・れます。(私は「感情的に刺激される。です。」)
 やっぱり私は 変質者。妄想者。愚か者。

 (「変質者・妄想者・愚か者。」大いに結構じゃないですか。
  『お熱いのがお好き』でもビリーワイルダーが言ってます。 
  『世の中まともは人間はいない』。って。)

 でもこの変質者・愚か者と言いながらこれに満足し、
 これを肯定し、いや、誇りに思ってる自分に満足しているのを、
 (こういう「主観」は大事です。)
 私の妻や娘はしっかり分かっていて 私をバカにしてあきれています。

 ------------

 私はあきれません。ほとんど同感します。

 ==================

 以上のような、同志メールが届きました。匿名でないのが嬉しかったです。
 おかげさまで、抑鬱状況から解放されました(笑)。ネタもなくなってきたことですし。

About

2017年11月10日 07:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『ブレード ランナー 2045』 ※ ネタばれあり」です。

次の投稿は「届いたメール2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32