« 二連単。当たり!  | メイン | 絹ずれ・衣ずれ・きぬずれ »

『婚約者の友人』 ※ネタばれあり ※18禁

 「KBCシネマ」。ここの小屋で上映されると言うことが、そもそもマイナー。
 社会的弱者・少数派作品。『婚約者の友人』

 =========

 フランス語・ドイツ語混在作品。
 英語作品なら近頃、字幕:画像=1:9位で鑑賞できるようになってきた。
 それだけ作品に集中できる。

 フランスドイツ戦争映画だから、ナチス作品群だと思って観たが、第一次世界大戦背景。

 ==========

 大昔。パートカラーという作品群があった。
 濡れ場(歌舞伎用語)になると、突然総天然色になる。

 結構よかった。そのころはまだ、ティッシュなるものがなくて、ちり紙持参。
 今の若い者はしらんだろうなぁ、ちり紙。

 入場できる年齢ではなかったが、受付のおばちゃんは入れてくれた。
 「兄ちゃん!後片付けば、ちゃんとしていきないや。」
 もちろん、映画観賞者のまマナー
 友人と観に行ったが、お互いイキどころが違うのでわざと離れて座る。

 精力的には私の方が強かったようだ。何度もイケた。

 3本くらい見て、帰るときにはもうへとへと。
 でも次の日にはしゃんとして学校へ向かった。中学生だった。

 ===========

 『婚約者の友人』
 パートカラーの作品。濡れ場のパートカラーでなく、想い出の部分がパートカラー。
 「KBCシネマ」だけあって、R指定作品はナイ。
 だからあそこの映画はつまらんものが多い
 お好きな方は素直に謝罪いたします。

 ===========

 婚約者を殺した兵士を愛してしまう女性。
 アンニュイに進行する。

 アメリカ映画が好きな単細胞にはかったるい。
 途中から好き勝手に作品を作りながら鑑賞。とてもハイテクニックな鑑賞法。   時々やる。
 年間200本以上観ないと無理。火傷する。

 =============

 で、作品は佳作にして良ではあるが、優ではない。

 映画を観慣れてないに方は、時間の無駄。レンタルでも観ない方がいい。
 レンタルにはならない。借りる客がいない。

 ウチの落語会と似た点がある。
 ある意味ウチの落語会はアンニュイ。 
 言葉の意味を知らない方は、『新明解国語辞典』三省堂。で調べるように。
 驚くような表現がされている。

About

2017年11月03日 18:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「二連単。当たり! 」です。

次の投稿は「絹ずれ・衣ずれ・きぬずれ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32