« 『ワンダーウーマン』 | メイン | 『ELLE』エル »

『関ヶ原』

 日本史の素養が少なからずある方にとっては、結構面白く観られるのだろうが、
 なんせ日本史の教養が中学生レベル。(入試は日本史で臨んだ。)

 あまりに多くの武将たちが登場するので、
 人物相関図が解なくなって途中で理解をあきらめる。

 -----------
 
 で、アクション映画として鑑賞するとコレがかなり面白い。
 ハンディカメラでフットワーク軽く撮る。カット割りが『ボーンシリーズ』レベル。

 CGがあまりなく。膨大な資金と人手がかかってる。
 邦画も変わった。かなりイケてる。

 役所こうじは上手くて当たり前だが、太閤役者がいい。時々観るが今回はまり役。

 ===========

 関ヶ原。3年前ツーリングで立ち寄ったが思いのほか狭くて拍子抜け。
 石碑だけがポツンと建っている。観光地として売り出そうという山気が全くない。岐阜県。
 誰もいなくてガラーンとしていた。こんなもん。これでいい。
 「強者どもの夢の跡」

About

2017年08月30日 22:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『ワンダーウーマン』」です。

次の投稿は「『ELLE』エル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32