« 流浪の民 下 | メイン | 第7回 春風亭正太郎 独演会 »

讃岐うどん

 昨年北海道ツーリングで悲惨な目にあっているので、今年の目的地は近場で四国へ。

 四国と言えば「うどん県」。本場讃岐へ。

 -----------

 いかにも観光地のうどん屋でなく。街中の普通のうどん屋へ。
 何が驚いたってそのシステム。
 自分でうどん玉の量を申告して玉を貰う。そこで清算。安い。
 ゆでるのは客。固めんがイイ人はそのまま食す猛者もいる。
 トッピングはただ。てんぷらなどは申告して清算。私は半熟玉子のてんぷらをいただく。
 はじめてゆで卵のテンブラを食べたけど、なかなかイケる。

 麺はしこしこ。歯ごたえ十分。そして美味い。

 -----------

 ただ、福岡育ちの私は牧〇うどん・因〇うどんが懐かしくなった。

 無性に牧〇うどんが食したくなることがある。

About

2017年08月25日 08:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「流浪の民 下」です。

次の投稿は「第7回 春風亭正太郎 独演会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32