« 『美しい星』 | メイン | イメージフォーラムフェスティバル »

『GOLD』

 キャッチコピーに騙された。
 「驚愕の10秒」
 ラスト10秒にどんな驚愕が敷かれているか楽しみにして130分我慢。

 ラスト10秒を観て驚愕した。
 「このラストはないだろう!!もしかしてエンドロールに驚愕があるのだろうか・・・。
  もしかしてもっと次が・・・。」
 そこでようやく現実に戻って、
 「そうか、何もなかったことに驚愕するのに10秒かかった。」と気付いた。

 -----------

 映画に「絶賛」はないと解っていたけど「驚愕」には惑わされた(笑)。

 残念というか、『軽業講釈』の前半を実体験した気分。

 ===========

 近々に
 『ブレードランナー』
 『エイリアン』
 といった金字塔SFの、続編か・リメイクが噂されている。

 【驚愕】はいいから、ソフトランディングさせてもらいたい。

About

2017年06月01日 18:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『美しい星』」です。

次の投稿は「イメージフォーラムフェスティバル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32