« 中村登監督 | メイン | 長谷川一夫 »

憲法改正論議

 盛んに憲法改正が取りざたされている。

 政治家や憲法学者がどうこう言うのでなく。
 私たちの生活に困った問題があるのかどうか。

 にっちもさっちも、先へ進めないというのなら、改正すべきだとは思う。

 ただ、安倍首相とその取り巻き「日本会議」が主張するのなら、論外。

 日常生活に何の困ったことはナイ。国の借金は憲法とは何の関係もない。
 ましてや、国外には何の影響もない。国の借金は全ての国民の預貯金で賄える。

 ---------------

 現憲法で一番困ってるのは【沖縄県民】【性的マイノリティー(LGBT)】。
 そんな彼彼女らが声高に叫んでいるのなら、賛同してもいいけど。

 どう考えても、森友や教育勅語で揉めて、五輪のナチュラリズムに相のって憲法改悪を進めようとしても、無理がある。

 日本の良識が問われている。


 私の意見は時としてレフトウィングに取られがちだが、今回はセンターオーバーだと思う。

About

2017年05月12日 19:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中村登監督」です。

次の投稿は「長谷川一夫」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32