« おいでやす! | メイン | 捨てる! »

警察TV

 『警察密着〇〇』という企画番組がある。

 時々視聴するが、絶対違和感がある。

 検挙・逮捕歴がある方は解ると思うが、警察はあんな言葉は使わない。
 「すみませーん、運転手さん。福〇県警ですが、いまスピード出てましたよ。」
 なんて言うわけない。絶対に言わない。
 無言でキップ切って、「不満があるなら裁判所で・・。」で終わり。
 そらぁ、道路交通法を逸脱しているのはわかるが、
 「すみませ~ん。」なんていう警察官に出会ったことない。
 「シナ人・土人」が本当の警察。大阪だけではない。どこの警察もこの程度。
 民間人に対する人権意識はナイ。

 ------------

 「どけ、この土人がぁ。」は有名になったが、

 「免許所出せ。」
 「お前、なんしよーとか。」
 「バイク運転してましたけど。」
 「なんや、その態度は。・・・・。」
 なんて当たり前。

 数年前、あまりに酷(ひど)い交通機動隊と徹底的にヤリあった。
 いまでも記録している。所属・階級・名前。所属・階級は変わってると思うが。
 警察の横暴さを受け付けるところが警察苦情受付と言う所がある。
 この日記の長い愛読者は知ってると思うが。

 警察に係わると、即職務執行妨害になる。
 決して警察官に触れてはいけない。経験則から。

 あんなTVのような柔らかな物腰で対応しない。
 あれは、民放カメラが回っているから演技しているダケ。

 防御策はある。
 スマホの普及。
 警察が係わってきたら、即録画。これにつきる。目の前で録画しながら話す。
 すると、急変する。その程度な者。たかが、地方公務員。

 たまにはこの日記も参考になる。

 ==========

 大分でコッソリ録画がやられたのが事件になったのは、私有地だったから。
 公有地(例えば公民館敷地・学校敷地・公園)だったら、事件になってない。

 ----------

 おそらく、この先世界中が警察国家になっていく。
 AIが観張っている。プライバシーなんて過去の世界遺産になる。

 街中や衛星カメラ・コンビニのカメラからビッグデータに全部仕舞い込んである。
 警察に筒抜け。
 参考:「冤罪ファイル」

 「いやな渡世だなぁ。」(座頭市)

About

2016年12月08日 17:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おいでやす!」です。

次の投稿は「捨てる!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32