« 負ける気がしない | メイン | 『荒野の用心棒』 »

勝つ気がしない

 最近の選挙のこと。
 勝つ気がしない。

 もともと私は総評にシンパシーをいだいていた。で、55年体制(懐かしいね)の頃から、反自民。

 ここ数年、反自民で勝つ気がしない。アブナイ、とても危ない。
 みんな気付いているのだろうか、それともみんな、合意の上でこの選挙結果なのだろうか。
 公〇党の山口なっちゃんも信用していいのだろうか。

 ===========

 投票率54%を見て
 「今回は結構高いじゃん。」と感じてる私がいる。これまたアブナイ。

 --------

 ただ、経済活性化、世間の高揚感、働く場所、就業率等々に関しては民主党政権時代ひどい目に合ってるから、そこはゴメン蒙りたい

 「ワイマール憲法が、ある日気がついたらナチス憲法になってた。」
 ことを狙ってる政府だということを、夢夢忘れないように。

About

2016年07月11日 19:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「負ける気がしない」です。

次の投稿は「『荒野の用心棒』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32