« 興業 | メイン | 『春風亭朝也 柳亭小痴楽 二人会』 »

『第17回 鯉昇文治二人会』

 いよいよ明日になりました。
 17年前、こんなに大きく、長く続く会になるなんて、私以外誰も思ってませんでした(笑)。

 嘘、嘘(笑)。私自身が第一回の次があるなんて、考えてなかったのですから。

 当時勘楽は中学生、勘尺は大阪ミナミで毎晩キャバレー通い。
 エアコンのない妙法寺は暑かったぁ。鯉昇師匠が大汗かいて建て替え前の妙法寺で『船徳』を演じて下さった。あの『船徳』はよかった。
 やっぱり『船徳』だけはエアコンのない処で聴きたい。

 ------------

 で、明日。
 さて、どんなネタが出るか。
 私をして聴いたことのネタが出る。

 はてもさても楽しみな会ではある。

About

2016年06月24日 20:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「興業」です。

次の投稿は「『春風亭朝也 柳亭小痴楽 二人会』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32