« 久々 | メイン | 「商店街寄席」 »

「待ってました!」

 大向こうからの声じゃなく、メールでいただいた。

 今年の鯉昇・文治のDMが出回ってる。

 今年のDMが届いたお客様から
 「まってました!」

 もう16年続いてるもんなぁ。博多の歳時記に入れていい。

 昨年まで使っていたあいさつ。
 「この長く続いた会に欠かさず来ている人が4名います。」
 ここの下りで客席はどよめく。
 「応援する会(熊さん)と私と両師匠です。」

 今年は使えない、どうも私の社会復帰が間に合いそうにない。
 仮に間に合って、大勢の前で顔を晒すわけにいかない。

 都知事ほどひどくないにしても、公務員はいつどこでもお叱りを受ける。


 そんなわけで、今年のご挨拶は誰がやるんだろう楽しみ。
 よろしくね。
 「待ってました!」

About

2016年06月06日 17:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久々」です。

次の投稿は「「商店街寄席」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32