« 憤る | メイン | 市民の財産 »

『マネー・ショート』

 認知症を患ってるモノが観る作品じゃない。

 一生懸命観続けているのだが、観る端から、15分前を忘れている。

 --------

 【メタ認知】という難しい概念がある。
 それが劣化しているのをつくづく感じる(苦笑)。

 世間では大いに評価されているらしいが、私には骨が折れる作品。

 ・・・・・・・・・

 突然カメラ目線でレクチャーが始まる。
 講義されても、経済用語が理解出来ない。出来ないモノはしょうがない。

 経済作品といえば
 『ウォール街』
 理解できたから面白かった。

 40代だったら『マネー・ショート』も理解できたかもしれない。
 悔しいけど、これが現実。
 
 後日、勘右・楽狐に教えてもらう。

About

2016年03月08日 18:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「憤る」です。

次の投稿は「市民の財産」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32