« テレビっ子 | メイン | 『JAWS』 話題で、 »

『ブリッジ オブ スパイ』

 直訳すれば
 『忍橋』演歌になる。

 スピルバーグの名前を出してこんな作品。

 大昔、ユダヤ人を救ったとか何とか言って、誰にでも作れる作品を出した感覚。
 スピルバーグは、誰もが忘れる作品を作る監督になっちゃいけない。

 ----------

 『激突』
 『ジョーズ』
 は、スピルバーグが出てない限り、誰も作り得なかった。
 あのシーンは素晴らしかった。
 世界中がひっくり返った。

 結局、IPSの患者にとって、『JAWS』は決して忘れないけど、
 『忍橋』は来月には忘れている

 といった取り立てて騒ぐような作品ではない。
 これで、チョン。

About

2016年01月08日 19:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「テレビっ子」です。

次の投稿は「『JAWS』 話題で、」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32