« 遠回しの断定 | メイン | 『ブリッジ オブ スパイ』 »

テレビっ子

 年末年始は映画三昧。
 
 急にテレビの安直さに獲り込まれる。

 何しろ、無料で我を忘れさせてくれる。
 未だかつて人類が発明したものでこれだけ虜にしてくれる「モノ」を観たことがない。

 ------

 で、笑い。
 「お笑い」と表現すると、蔑視している感がする。それでいいのだけど。

 笑いに関しては、
 碩学ベルグソンの域を脱してない。

 模倣・意表・先鋭・嗜虐・リスミック。
 ものまね・ギャグ・鮮やかな切り口。

 芸人さん達の溌剌とした芸に笑う。
 ただ、あまりに消費されしつくしてる芸人さん達に思いをはせる。

 --
 こ〇びおすすめのリズミカルな二人を観たかった。
 「勘朝が気付いた時はその芸人は古い」というという図式がまたあたっているような。

 まったくついていけない。
 だからといって放送教育で三番叟を観るバカにもなれない。

About

2016年01月06日 18:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「遠回しの断定」です。

次の投稿は「『ブリッジ オブ スパイ』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32