« 普通でない | メイン | 『グリーン インフェルノ』 »

『007 SPKTER』 twice

 「監視される気分はどうだ?」
 007の上司Mのセリフ。

 ---------

 自分でも、ちょっと今回の『007』にハマりすぎてるのじゃないかと思う。
 夏の『ミッションインポッシブル』に思い切りスカされた反動か。

 ---------

 人類の情報管理を企てる官僚Cに向かって、「00機関」のMがいう。

 人生には管理されなければならない時期はある。
 大人になった私は管理監視されたくないし、したいとも思わない。

 とんで、「マイナンバー」当然ながら拒否。
 銀行口座もこっそり隠していく。
 年金が振り込まれる口座以外隠すか、キャッシュかモノで持つ。

 権力から数回差し押さえられた経験がある。
 いつの間にか財産をかすられる気分は最悪。
 九電に原発電気を無理やり流し込まれる気分と同レベル。

 -----------

 「監視される気分はどうだ?」
 このセリフ聞きたさに、もう一度行くかもしれない。病気。

About

2015年12月12日 08:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「普通でない」です。

次の投稿は「『グリーン インフェルノ』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32