« 最高裁の意見 | メイン | 映画を観るという、業(ごう) »

テ〇トさんからの電話2

 テントさん御来福が確実。

 電話がきた。

 -----

 「もしもし、テン〇です。」
 すぐにわかった。
 「はいはい、おつかれさまです。」

 中略

 テントさん病気らしい。
 しかも、国指定の難病だと。

 --------

 テ「難病ですわ。」

 私「でも大丈夫ですよ。難病法蓮華経というじゃありませんか。」

 テ「それ南妙法蓮華経ちゃいますか。」

 私「すみません。」

 テ「ええですよ。難病ですから何秒でなおりますから。」

 私「それはいいですね。」

 テ「でも、何秒かかるかわかりません。いうても、何年も何秒です。」

 私「えらいこっちゃ。(まいりました。)」

 このネタ使わんといてな。

About

2015年12月17日 19:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最高裁の意見」です。

次の投稿は「映画を観るという、業(ごう)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32