« おかしな語り口調 | メイン | 『サバイバー』 »

文化

 この週末にかけて、文化満喫。

 講演会やスポーツ、演劇まで。

  ------

 久しぶりに、自分が演る側での文化祭。 
 勘楽と二人。
 勘楽を褒めるのは筋違い。とはいえ・・・。
 昔の勘朝はさもありなむ。といった状況。
 「俺より、上手い。」悔しいけど。

 -----

 セカンドステージ。
 ポンプラザ。
 すずが出てる。

 なかなかの出来。

 アマチュア集団がここまでやったら、プロは立つ瀬がない。
    (といった評価を何度受けてきたか。)
 にしてもいい線行ってる。

 今夜の打ち上げの盛り上がりが十分想像できる。
 そして、月曜の夜明け。
 一般人に戻る物悲しさまで想像できる。

 間違いなく、ウラが返る。
 一度この陶酔感を味わったら、酔いしれる。
 人生でかなり大切なモノを擲(なげう)つ覚悟が出来る。
 財産・家族・仕事・穏やかな日常etc。
 様々な依存症の方々が迷い込んでるゾーンと似ている。

 芸人になるというのはそういうこと。

 私を含めてアマチュアはそこを越えきれない。凡人。芸事・芸人に憧れてる、だけ。

 私が、正太郎やさん光を評価してやまないのはココ。
   (彼らが、家族を捨てているわけではない。勘違いしないように。)

 演る側を数回繰り返して、プロとの違いを目の当たりにする。
 その壁は永遠に超えられない。

 =======

 さて、1週間後。
 体調がやや心配。(主語私)

About

2015年10月18日 17:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おかしな語り口調」です。

次の投稿は「『サバイバー』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32