« 『ブランド ベィビー』 | メイン | 地声 »

ひどい肩こり

 木曜日に、スゴイ肩こりで頭痛までする。
 で耐えられなくなって、プロに委ねる。

 -----

 「よく、こんなになるまで我慢してましたね。」
 「限界でした。」
 「なんの仕事なされてます。ずーっと同じ姿勢で仕事してました?」
 「仕事では同じ姿勢になってたことはありません。」

 ハッと思い当たった。
 アジアフォーカス福岡映画祭。

 5日連続で・ずーっと同じ姿勢で観まくってた。
 そこまで観なくてもいいけど。

 -------

 『火焔太鼓』
 に似たようなセリフが出てくる。

 「こんな箪笥買ったら、いつも腕がこってるよ。」
 「だったら、腕をもむ人とお買いあげなさい。」

 そうか!『火焔太鼓』の陣兵衛さんは、ここまで見越してのセリフだったのか。
 つくづく落語は深い。

About

2015年09月25日 18:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『ブランド ベィビー』」です。

次の投稿は「地声」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32