« 『メリーポピンズ』 執筆中 | メイン | 映画二昧  (えいがにまい) »

どいつも、こいつも。

 全く最近、ご隠居さん状態。

 「どいつも、こいつも、人の気も知らないで。」と愚痴ばかりこぼしてる(主語:私)。

 (例)
 ・しっかり、日程を組んでたにもかかわらず、突然、都合を伝えてくる。
 ・稽古に付き合ってるにもかかわらず、ネタが腹に入ってない。
    「稽古不足ですみません。」言うくらいなら来るな。
 ・稽古不足、∧ヘタにも関わらず、ネタ繰りしない。
 ・(名古屋、大阪の)社会人にだしたら、大恥かくにもかかわらず、自己満足ゾーンに入ってる。
 ・私の仕事が閑だと思って、稽古依頼をしてくる。実際閑はない。
  ただ時間の使い方が並み優れてる。

  まだある。これより書くと個人が特定されるので、(笑)。
  だから、私は引退できない。


 ただ、実を言うと私の20代は全部上記をやってた。
 さすが、50代になってからは無いけど。

 それぞれ思い当たる節があれば自戒を望む(主語:私。補語:お前)。
 枕を高くして眠れない(主語:私)。

About

2015年09月04日 20:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『メリーポピンズ』 執筆中」です。

次の投稿は「映画二昧  (えいがにまい)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32