« 『禁断の扉』 | メイン | あと、19か月。 »

『ラブ & マーシー』

 「おめぇは 歌道に 暗いな。」
 『道灌』のサゲを誘発する、一言。

 ----------

 そう、私は相当 歌道に暗い。
 音楽を全く理解できない。

 そんな、音痴が見ても、仕方ない作品。
 『ラブ & マーシー』

 「ビーチボーイズ」のブライアン・ウィルソンのスキャンダルをすっぱ抜いた作品。

 私でも、「ビーチボーイズ」位は知ってる。
 『サーフィンUSA』
 『サーファーガール』
 『グッドバイブレーション』程度ならリズムに乗れる。

 ------

 意図して観ようと思ったわけでもない。
 『人生 スイッチ』twiceで、帰ろうと思ったら、急に雨が降ってきて、
 「このまま濡れて帰っても仕方ないなぁ。」
 で再入場。(移動はバイク。)

 客はビーチボーイズのコアなファンばっかり。
 エンドロールが流れても、誰ひとり席を立たない。

 鑑賞後見ごとに雨は上がってました。
 作品に、そう感激もしなかった。

 ジョンキューザックのショボイ作品としか思えない。

 やらずの雨。

About

2015年08月19日 19:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『禁断の扉』」です。

次の投稿は「あと、19か月。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32