« 『ミッションインポッシブル』最新作 | メイン | 「進撃の広島」 »

『日本のいちばん長い日』

 よくもまぁこれだけ映画三昧を。
 昔なら、高等遊民。
 自分の稼ぎだから、遊民でもないけど。

 ----
 福岡に池袋演芸場があれば寄席三昧。寄席代わりの映画三昧。
 ----

 オリジナル『日本の一番長い日』傑作。

 リメイクの宿命。
 前作がある限り、傑作になりえない。

 役所浩司。味わい深いが、オリジナルの三船敏郎があまりにも大きい。
 所詮そこそこの役者。

 昨日の日記に書いていたが、黒沢年男の演技は凄すぎる。
 黒沢年男を演った彼。
 記憶に残らない。彼の素性を全く知らないし、どうこう言えないが、
 「ラベルが違うぜ!」といった感想。ヘタじゃないけど。

 -------

 オリジナルを越えているのが、渋ガキ隊の本木君。
 昭和天皇を越える演技をしている。
 右翼から狙われてるんじゃないだろうか。心配。

 オリジナルを観てから鑑賞することを奨める。
 戦争美化作品には違いない。
 戦争未体験者は感動しないように。

 この手にすぐ感動するバカがいる。 

About

2015年08月08日 19:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『ミッションインポッシブル』最新作」です。

次の投稿は「「進撃の広島」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32