« 『人情八百屋』 | メイン | 必ず売れる 【本】 »

破綻の予感

 あと、22か月。
 いよいよ、しのぎを削る過酷な社会へ。
 幸いにして、私の周りには、独立した連中が多くいる。

 その、起業のキモを尋ねるが、あまり要領を得ない。
 というか、成功する道筋は存在しないらしい。
 そういうハウツーがあれば、全員やってる。

 そりゃそう。
 全員成功してたら、物理的に論が破綻する。

 =======

 50年間自立して生活している。
 自分が色んなところに所属していたことに驚かされる。

 教育。植物フィールド。ミネラル鉱石。バイク。映画。マイノリティー。労働運動。娯楽。社会学。
 そして、落語演芸。

 今回、教育関係書籍を廃棄することにした。アイデンテティの基軸(主語私)。 
 これが、出る出る。

 振り返って、教育関係に本当にお世話になってたことに気付く。

 教育と落語の集合ジャンルに内浜落語会が独立している。
 教育と労働問題の集合ジャンルに社会学が介在している。

 教育関連図書を全部廃棄。 
 思いきり、体重が軽くなった。

 あと、22か月。
 大方の予想では、しくじるらしい(笑)。

 ------
 
 仮に破たんしても、慣れてる。
 今まで何度も破綻している。

 ただ、何とかなってるのが不思議。

About

2015年06月07日 18:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『人情八百屋』」です。

次の投稿は「必ず売れる 【本】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32