« 『セッション』2 | メイン | 全国学力実態調査から見えてくる »

下手になるのは早い。

 一気に下手になった。
 驚くくらいの速度で。

 ピークの頃に戻ることは、あり得ないが、その9割程度まで戻る稽古はしている。
 これが、ままならない。

 たかだか、1年かそこいら空けておいただけで、ここまで下手になってるとは思わなかった。

 ---------

 思い返せば、志ん朝師匠は、ピークのまんま他界された。大分の万年山状態。
 急逝されたからかもしれないが、見事な芸人さんの往生だった。

 ----

 さて、我がことながら、40代後半の追随を許さない語りはもうもどりそうにない。

 三浦和義はグアムで犬死した。みじめな引き際。
 もう一人の三浦和良はまだまだ。

 引き際をどうするか。別に誰も止めはしないけど、辞める時期は自分で決めたい。

 あまりに下手になりすぎてるので呆れてる。

About

2015年04月21日 18:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『セッション』2」です。

次の投稿は「全国学力実態調査から見えてくる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32