« 『セッション』 | メイン | 『セッション』2 »

インフラはキャッシュで

 最近身辺がどうもおかしい。

 取引銀行が突然、国から差し押さえられた。
 国家権力が突然私の賃金をかっさらって行った。
 これって、どういくこと?
 裁判起こさなければならないのだろうか

 国から関係者に情報が流れてるとしか思えない。
 どうせ国に搾取される口座なら、喜んで ∅ カラにする。

 ウチの関係者連中は、
 私が禁治産者になって社会的に放逐されたときは、おろおろせずに、速やかに離れるように。
 地下に潜ったとしてもたかだか20万前後の課徴金だから、拘束されることはない(と思う)。
 禁固刑になると、会社作りに係わるのでそれは避けたい。

 ==========

 銀行口座が開けなくなってる(主語私)。
 こういうの他の人は経験ないのだろうか?
 総国民背番号制になるのに個人チェックがされているような気がする。
 携帯持つのにカードが必要なのだろうけど、私にはカードそのものが必要ない。
 現金決算。

 南新地だけか。
 結局そこ。

 =========

 郵便局もだめ、地方銀行もダメ。国から暴力的にお金を取られない。
 口座を開こうと思っても今は無理。

 じゃぁ現金払いで行くしかない。
 これが一番。
 電機やもガスやも水道やも全部キャッシュで払う。

 ただ、ビッグデータの時代、ブラックリストにのった私の前途は真っ暗なのかもしれない。
 携帯を拒否するということはここまで覚悟しなきゃいけない。

About

2015年04月19日 19:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『セッション』」です。

次の投稿は「『セッション』2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32