« 『クロース・エンカウンター』 | メイン | 『パリよ永遠に』 »

24ヶ月間に、しなければならないこと

 あと、24か月が長いのか短いのか解らない。

 少なくともオリンピックは72カ月前からカウントダウンが始まる。

 大型都市ビル建設は48カ月前あたり。

 子どもは10カ月。

 胃がん検診が12カ月。

 粗忽家落語会(仮称)が結成するまで24カ月。
 外堀も内堀もない。埋め立てる信用も、信頼も、全くない。
 出たとこ勝負とまではいかないけど、プロの噺家さんとの連絡や地域寄席との連絡はこれから。
 その前に、ウチの羽織組を最低あと2人できれば3人創り上げておかないと、見通しが立たない。

 その割には全く若手が育たない。育とうとしない、育つ気配もない。
 「ピアノ発表会」落語を目標にしている。自己満足落語。
 お客様が迷惑する。

 -----

 山本五十六は大嫌いだが、言ってることは参考になる。

 「してみせて、言って聞かせて、させてみて、褒めてやらねば、人は動かじ」

 褒めても、どうしても動かない。育たない。
 指導者の永遠の悩みなんだろうけど・・・。
 あと24カ月しかないのに。
 24か月で羽織組を、あと2人は育てたい。

About

2015年03月20日 19:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『クロース・エンカウンター』」です。

次の投稿は「『パリよ永遠に』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32