« フランソワ・トリュフォー | メイン | 『クロース・エンカウンター』 »

『レベル15』

 ダイハードが大ヒットして、ダイハードテイストムーヴィーというジャンルが出来た。

 ・正義 vs 悪者集団
 ・脱落した正義のヒーロー
 ・人質
 ・ラスト大団円
 add
 ・女子ファイターは必ず白人美形(ときてる)。

 ただ、『ダイハード』には白人美形女子ファイターは登場しなかった。

 ベタベタのクライムムービーには、必ず、登場する。
 上げればきりがないが、ほとんど美形なのが笑える。
 女子ファイターといえば、平塚R丁、与砂野A子、茂信F子、長田Y、
                東邦の魔女’s、永倉T子、イチョウ姉妹、多村R子等々
  どれも美形とは程遠い。間違いない。
 ところが映画になると、全面黄金比満載。
 しかも決め技がローリングソパッドだから笑える。

 --------

 『レベル15』
 この程度の作品なら、中学演劇部顧問でも、小学校演劇サークル教員でも、
 そして、私にでも創れる。 
 私に資金を提供してくれるスポンサーがいたら半年で創る。

 --------

 というような、駄法螺を吹かせるような駄作。

 でも、駄作を見抜けるようになるのには途方もない浪費が必要。
 時間もお金も信頼度も。
 で、私にはお金と時間と信頼度が枯渇している。
 すべて浪費した。

About

2015年03月18日 18:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フランソワ・トリュフォー」です。

次の投稿は「『クロース・エンカウンター』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32