« 真っ最中 | メイン | 着々 »

どんな顔して

 48時間、ハレっぱなし。

 ようやく、ふつうの生活へ。もどるのに48時間かかった。
 みんなどうしてるんだろう。

 ------

 第二回 唐竜門 
 番組
 『鏡』       りんりん亭りん吉
 『蝦蟇の油』  長楽亭ガンダーラ
 『代書屋』   粗忽家寿かん
 『動物園』   六松亭 いな作
 『子ほめ』   神山亭 空流
 『鍬形』     粗忽家 王かん

 演者もスタッフも、ふつうの生活してるんだろうか?

 あの場にいた、鯉橋師匠以外の、素の顔を観てみたい。
 師匠はプロだから普段もあの御顔。あれが日常。
 師匠以外は、きっと素知らぬ顔して、普通人送ってるのだろう。
 こういうのを 「どの面下げて。」と形容する。使用例は間違ってるが。
 どんな顔して、民間人に紛れ込んでるのだろう。
 自分のことはさておいて。 

About

2015年03月03日 18:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「真っ最中」です。

次の投稿は「着々」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32