« sa R 3 | メイン | 真っ最中 »

未体験ゾーンの映画

『90分の男』
 凄い駄作。一つ注目する箇所がある。
 ロビン・ウィリアムスの自殺シーン。
 コメディ作だけど、そこは笑えなかった。
 彼の遺作、何とかミュージーアムにも出てるらしいけど、この自殺シーンは、まさに迫真の演技。

『デッドハング』原題名(Free fall)
 エレベーターパニック作品。
 実生活でエレベーターに乗る度、天井を見上げて、
 「あそこから逃げるんだ!」と意気込む。「あり得ない」とエレベーター工事をしていた勘樹さんに聞いたことがある。

 エレベータークライムとしては目新しいものはなかったが、脚本は良かった。
 
 正規の料金払って観てたら腹も立つが、何しろ800円で観られる。

 セットも演技もお金がかかってない。
 テレビ局がテレビドラマに創ってるような作品。

 女優に、異常なくらいレフ板光があたりすぎてる。
 レンズが安物だから、撮影技術の劣化が丸見え。

 -------

 砂掛け婆。のことを忘れさせてくれただけでも、ありがたかった。

 

About

2015年02月27日 17:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「sa R 3」です。

次の投稿は「真っ最中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32