« いたましい。 | メイン | 『ジョーカーゲーム』 »

『狼は嘘をつく』 (推敲済み)

 全く、話題になってないが佳作。

 イスラエル映画を10年以上前見たが、全く理解できずに閉口した。
 今回は『狼は嘘をつく』理解できた。
 ぐいぐい引っ張られる。

 源題 『Big Bad Wolves』
 狼が複数形になってる。これって、結構大切。邦題になると単数。狼は複数いた。


 ハリウッドにはないサイコサスペンス作品。そして、日本監督には創れない。

 途中コメディが入る。不思議なユーモア。ブラックでもない。イスラエルの笑いなんだろうか。
 まぁサスペンスの定式ははずしてない。
 犯人は前半1/3には出ている。しかも、作品中重要な役柄。

 ぎりぎりまで解けなかった。で、いきなりラスト。
 ラストショットも結構イケてる。

 伏線があちこちに張られているのだろうが、一度では気付きようがない。
 ただ、リピーターになるかは、今のところ。上映期間が長ければ行くのだろうけど。
 KBCは回転が速すぎ。
 しかも、テケツの生協ガールズが全くアイソなし。
 何に腹立ててるのだろうか、映画を理解しない福岡の客に腹立ててるらしい。
 それは尤もなことだけど、客商売はアレじゃいけない。
 ウチは大丈夫。クレームはない。

 『狼は嘘をつく』

About

2015年02月01日 19:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いたましい。」です。

次の投稿は「『ジョーカーゲーム』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32