« 忙中閑あり。 | メイン | 郵政事業 »

うっとり~ させるテクニック ~♫

 高座に上がった時、不思議と感じることがある。

 今日も感じた、
 「ココ、元落研がいるな!」という空気。 
 で、居ましたwよ元落研(笑)。

 元落研というどうしようもない屈折した人生。私がそうだから仕方がない。100人知ってる。

 サブカル中のサブカルを背負って生きてる。
 誰にもカミングアウト出来ずに数十年いきてる者もいる(笑)。

 そんな彼らが、一気呵成に持論を立てまくる。 
 そういう受け皿にウチがある。

 私でさえ、元落研が演ってる講座を観ると、憤慨する。

 ここは正朝師匠のマクラに登場してもらおう
 ・・と思ったら時数がないので後日

 --------

 たった3回、聴いただけで意見を述べられる。
 まだ300回、しか演ったことないのに、意見を出すのに憚(はばか)られる、それが落語。
 深すぎる。


 元落研をう「うっとりさせるテクニック」がある。 
 教えない(笑)。正朝師匠から教わった。恐るべしプロの技。

About

2015年01月04日 20:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「忙中閑あり。」です。

次の投稿は「郵政事業」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32