« 『無知の知』 | メイン | 忙中閑あり。 »

男気

 典型的な性別役割分担用語なので、使うのをためらわれるが、ことこの件に関しては【男気】。

 黒田の広島復帰。

 現役バリバリ大リーガーピッチャー。
 だいたいメジャーで二桁挙げられるピッチャーはそうそういない。
 フリーエージェント権を保持するということ自体並みはずれてる。

 あちこちから呼ばれてる。

 それが、一番年俸が安い、広島カープを指名するなんて、常識外れ。
 メジャーで広島の10倍は稼げる。しかも税金でもってかれる比率も安い。

 そんな状況で広島にくるなんて。
 夜中のラジオニュースで聴いた時、夢だと思った。

 黒田がメジャーに行く時。実は1年間その権利を遂行しなかった。それだけでも嬉しかった。
 残念ながら、その年もBクラス。まだまだマエケンは発展途上だった。

 そして、早めに広島に戻ってきた。
 広島も【15】を開けておいた。

 最近のニュースでこれだけ男気のある話題を聞いたことがない(涙)。

 ---------

 今年の先発。緒方監督は悩むだろうなぁ。
 マエケン・黒田・大瀬良。これだけすごい3本柱がそろってる球団はない。

 昭和50年の赤ヘル軍団を彷彿させる。

 広島の優勝ががぜん現実味を帯びてきた。
 怖いのは交流戦だけ。

 ===========

 なんで、広島はパリーグに弱いんだろう。
 交流戦なんて無くしてしまえ。そして、クライマックスも無くしてしまえ。

 ==========

 竹内さんと沖縄キャンプ言ってこようかなぁ。

About

2015年01月02日 20:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『無知の知』」です。

次の投稿は「忙中閑あり。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32