« イラン映画 | メイン | 12月映画 »

サントリー宣伝部

 一般企業に入るんだったら、
 在福本屋(K堂・S文館)かサントリーに入りたかった。
 教職就職試験の方が先だったので、サントリーに入り損ねた(笑)。

 =========

 当時のサントリー宣伝部は相当面白かった。
 開口健もいれば山口瞳もコピー書いてた。

 一番好きなCM
 ・・・・・・
 親父が成人した息子と酒(ウィスキー)を飲む。
 親父は相当頑固でくたびれた高品格(たかしなかくという役者)。
 息子は、東京の大学まで出してやったのに全共闘崩れで帰ってきたバカ。はしだのりひこ。

 親父「おらぁ、息子が大人になって一緒に酒を飲むと、どれだけ上手いか楽しみだった。」
   そこでグイッとあおり飲み。サントリーレッド。
 バカ息子「で、どう(喜)?」期待値最高。息子(はしだのりひこ)

 親父「(グッと飲み干して、間をおいて)変わらねぇな!」
   サントリーの商標がドカン

 これ以上のCMを観たことない。

 昨日次男と飲んだ。長男とも飲んだ。
 三男四男は未成年。

 高品格の言ったことがよ~くわかる。
 このCMのディレクターを尊敬する。
 ただ、サントリーレッドのあおり飲みは体を崩す。進めない。

 ========

 次に好きなCMがモルツ。
 これもサントリー。
 志ん朝師匠師匠とひな太郎師匠が汽車に乗ってる奴。
 次ひな太郎師匠にあったら見せてもらおう。

About

2014年12月29日 18:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イラン映画」です。

次の投稿は「12月映画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32