« なまむぎ通信 | メイン | 一段落 »

変身

 人は、自分の生命を消費しながら、自分の変わり目をほとんど確認できない。主観で生きてるカラ。
 それが人生。

 人生はとても客観的なもの。
 他人の人生を観てると、よくわかる。

 明日それが手に取るようにわかる。

 ---------

 ようこそ、甘棠館笑劇場。

 10月25日以前の粗忽家勘心と、25日以降の粗忽家勘心の違いが解るはず。

 解らなければ、よほど芸能に不向きな感性か、勘心が下手か(笑)。

 ----------

 勘心が下手だとしたら、内浜落語会の総合力が、まだまだそこいらの〇〇落語会と変わらないということ。
 そして、勘朝が単にボケ始めているということ。
 「えーっ。おかみさん(会長)知らなかったんですか!」勘楽の『悋気の独楽』のセリフが響く。

 その勘楽が前座。勘楽が前座なんて、美味しい寄席。 

About

2014年10月24日 17:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なまむぎ通信」です。

次の投稿は「一段落」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32