« 『チング2』 | メイン | 『旅情』 »

アジアフォーカス福岡国際映画祭

 映画祭が過去10年で5倍は増えている。

 近隣でも
 福岡映画祭・北九州映画祭・湯布院映画祭・古湯映画祭・沖縄映画祭・さぬき映画祭・アジア映画祭・・・。まだ知らない九州ローカル映画祭もあるのだと思う。


 町おこしで映画。まぁ悪くはないが、どれもこれも後発。柳ドジョウ。

 福岡に住んでるので福岡映画祭は毎年行く。
 今年は『写楽』がよかった。

 もう20年近くも昔の映画なんだけど。
 もちろん20年前も観た。
 若いころの真田ひろゆきがいい。

 岩下志摩の艶がかすかに残っている。
 彼女の孫がこれ観たらひっくり返って驚く。

 「えーっっ!おばあちゃんも、昔エッチしてたのぉ。」
 これも時代。
 私も含めて、老いるということは、こういうこと。

 ちなみに
 真田ひろゆき
 のBEST3
 『写楽』
 『麻雀放浪記』
 『ラスト サムライ』
 間違いない。

 若いころから良かった。

About

2014年09月23日 18:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『チング2』」です。

次の投稿は「『旅情』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32