« 『トランセンデンス』 既視 | メイン | 第201回商店街寄席 »

『渇き。』

 2・3年前『悪人』『告白』をロードショーで観て
 「これは邦画も、なかなかやるじゃない。」と思った時期があった。

 今も変わりはない。が、そこからあまり先へ進んでない。
 『渇き。』の監督はたぶん『告白』の影響受けてるだろうな。(主語:私)
 本人だった。悪くはないけど、あまりに見え見えは進んでないことでしかない。
 「プール」
 「ワンフレーズ」
 「カット割り」
 「人物設定」等々

 『告白』視て『渇き』視ると、なるほどと思う(ハズ)。

 レベルは高いが、『告白』で十分かな。といった作品。

 役所こうじの演技を熱演と見るか、クサイ(鼻につく)と見るか。評価わ分かれる。
 評価は自分でするもの。

About

2014年06月28日 20:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『トランセンデンス』 既視」です。

次の投稿は「第201回商店街寄席」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32