« 無自覚な傍観者 | メイン | 芹沢博士 »

『ラスト ミッション』

 ケビン・コスナーが久しぶりに一枚看板で帰ってきたか…と思ったがまたまた駄作。

 ただ、リュック・ベッソンに視点をずらすと様々な彼のパロディが出てきて、それはそれで面白い。
 『96時間』から。離婚したCIA工作員の親父と娘。ストーリーがほぼ同じ。
 『レオン』から。マチルダが生活していたアパートメントとほぼ同じと思わせる住居。
 ドアを開けるとストレートな廊下。その両脇にバスルームや小さな部屋、奥がキッチン。
 『TAXI』から。パリを駆け抜けるタクシー。パリの路地裏カーチェイス。
 まだあったけど、忘れた。
 他にも
 『ボディガード』や『T3』からパクってきたシーンがある。
 キッチンルームアクションは見飽きた。

 無茶なシーンは数を挙げればきりがない。
 ホテルの屋根を貫く拳銃弾丸はあり得ないだろう。日本家屋じゃあるまいし。

 ----------

 ケビンコスナーにコメディタッチの演技力はない。
 そこがブルースウィルスやシュワルツェネッカーとの大きな違い。
 彼は一つの表情しかできない。

 -------

 結構な収穫はアンバー・ハードという女優。ベタな演技だけど。歌舞伎っぽくて面白い。『T3』のあまりに美しくて強いCAロボット戦士を彷彿とさせる。ケイト・ベッキンセールに迫る美しさ。

 作品としては駄作。☆。
 開始20分間は面白い。後半100分は退屈。この手の作品は進化しつくしている。 

About

2014年06月22日 09:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「無自覚な傍観者」です。

次の投稿は「芹沢博士」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32