« 正義は、空想。元々ない。 | メイン | 帰去来 »

第199回商店街寄席

 ついに200回まで手が届く。今回199回。
 ギネスに載る。

 ギネスに公式性はないらしいから、
 私的な与太話なら、そう信じている限り正当な意見。
 
 ① 職業落語人でない集団が、(落語が好きでたまらない者達が)
 ② 公開された場所で、(小屋を持って)
 ③ 任意性のある客を相手に、(好きで聴きに来ている方を)
 ④ 社会的許容範囲で木戸銭を頂いた、(電気代とエアコン代と、小屋の使用料)

 落語会(RAKUGO performance show asotiation:スペルはヨタ)では
 追随を許さない(笑)。

 20年以上よくやって来た、ホントに。
 台風以外で休演したことがない。お客様が0だったこともない。

 30代で始めた落語会を、50代後半でまだ興業してる。(主語、私。)
 本人はいい。自分の人生だから。
 可哀そうなのが、勘楽。
 小学生で上がってた子どもが、30代になっても、まだ上がってる。(困)。

 -----------

 番組
 『阿弥陀池』(ウチでは『メコン河』)       鴈治郎
 『川柳心憂溜』(ウチではそう表記コトニスル)  楽狐
 『厩火事』                     勘楽
  お仲入り
 『まぬけ泥』                    勘心
 『愛宕山』                     勘朝

 ------------

 自分が出てるから、評論は抜き。
 ただお客様が少ない割に、演者・興業関係者・お客は満足していた(と思う)。
 「もう二度と来ない」と捨て台詞はなかった。

About

2014年04月27日 17:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「正義は、空想。元々ない。」です。

次の投稿は「帰去来」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32