« チケット ゲット! | メイン | 『蟻の兵隊』 »

『ゆきゆきて 神軍』

 1987年制作、戦後ドキュメント作品。
 いつか観たいと思ってた。

 奥崎謙三http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E5%B4%8E%E8%AC%99%E4%B8%89 の名前は、いつしかどこかで耳にしたことがある。

 こんな激烈なおっさんだとは・・・・。
 -----------

 殺人で服役した者が、再び犯罪を犯すドキュメントを撮ってる。そんな原監督も凄い。

 昔の作品だけど、個人情報ばら撒き。
 そのうち上映禁止になる。

 とかく、昔の人は、大きいというか、振れ幅が広い、というか。
 正気という価値観が常軌を逸してる。というか、ない。

 よく、殺されなかったもんだ。殺されかかってるのは想像できる。
 「命知らず」とはこういう生き方のことなんだろう。

 ==========

 奥崎と小野田の公開討論会。有り金はたいて聴いてみたい。
 叶わぬ夢。

About

2014年04月20日 21:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チケット ゲット!」です。

次の投稿は「『蟻の兵隊』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32