« 『ネブラスカ』 | メイン | 『女子高生スマホ亡国論』(仮題) »

「よくそんなに、映画観る時間がありますね。」

 「よくそんなに、映画観る時間がありますね。」
 という質問。
 これには、「暇ですね。」という揶揄が仕込まれてる。
 暇なわけがない。人生のゴールテープが見えてるのに。

 ---------
 
 「よくそんなに、TV観る時間がありますね。」
 と答える。

 TV番組のねらいをもう一度考えるとわかる。
 商品を視聴者に買わせること
 こんな簡単なことを忘れてる。
 NHKの狙いは、資金と賃金を搾取すること。あのバカ会長に搾取されてることに早く気付きたい。

 そんな時間と経済力があれば、人生にとって何が大切か判断できる。

 ---------

 勝手な論。ご意見は自分のポストに。

About

2014年03月10日 22:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『ネブラスカ』」です。

次の投稿は「『女子高生スマホ亡国論』(仮題)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32