« 嬉しい心配・強気な会長 | メイン | 『スノーピアサー』 »

無駄にしなかった8時間

 読書は、およそ一冊読むのに8時間で計算してる。

 読破は、できれば1日で決めたいが、一日8時間の読書時間はない。

 ---------

  百田某の書籍を薦められた。
 当時、読みぬく書籍が多かったので、つい後回し。
 誰から薦められたかは・・・忘れた。

 私の交友関係はさほど深くない。
 知ってる人は多いけど、付き合う人は少ない。
 実はとても人見知り。自分のエリアに人を入れない。排斥する方が多い。時間の無駄。
 エリア内の人と飲んで騒ぐ時間さえ残り少ない。

 ----------

 今回その百田とかいう力道山みたいなバカの本質を知って、ホッと胸をなでおろした。
 仮に読んでたとしたら、その8時間が惜しくて惜しくて、腹が立ってた。

 「人間のクズ」バカが書いたものに裂く時間はない。
 あと1000冊しか読む時間は残されてない。

 ---------

 で、薦めてくれた人は誰だっけ。
 もしこの日記読んでたら、ゴメンなさい。
 新聞の書評だった(と思う)。

About

2014年02月20日 19:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「嬉しい心配・強気な会長」です。

次の投稿は「『スノーピアサー』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32