« 『ロッキー』 | メイン | 第5回 楽水園寄席 »

朝井〇平の矛盾

 浅井〇平と言う写真家がいる。


 「こいつ矛盾してるよなぁ。」と気が付いたのが数年前。

 根拠を上げればきりがないけど、メディアに露出すればするほど、彼の無理が露わになる。

 気付かなければそれでいいけど、

 ラグビーを語る時の彼の眼が物語ってる。

 -------

 ラグビーというスポーツを解く鍵は特権性。
 
 ポロほど馬脚をあらわしてはいないが、(ポロはもろ見え。)
 貴族趣味とスポーツマンシップに虚飾された白い歯並びが見える。それが、ラグビー。
 『炎のランナー』状況。

 スポーツマンシップは、ストイックの名の下で、マン権威で裏打ちされている。
 酒〇順子・辛酸な〇子・粗忽家勘〇・毎日かあさんら、脂汗にまみれた母性原理主義者は気付いている。(そっと自分の名前を潜ませるところが屈折している。)

 浅井〇平の似非リベラルより、元やしき〇じんの浅はかコンサバのほうがまだまし(と思う)。

About

2014年01月12日 18:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『ロッキー』」です。

次の投稿は「第5回 楽水園寄席」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32