« 大晦日 | メイン | 『ファルス』 »

『鑑定人と顔のない依頼人』

 先週2回観た。

 1回目はまず騙されて、2回目は散りばめられてたヒントを再確認しながら。

 まずまずの出来。『ヒューゴの不思議な時計』もちょっと隠し味かな?

 1回目はいろいろ仮説を持ちながら観て行く。
 途中で完全に間違った仮説に乗ってて、視聴、途中大きく変えて「もし、あいつ等が・・・。」(ネタばれ)するので書けない。信じ続けていたら、やっぱりね。

 ラストがよかった。

 昔『ダメージ』という落ちた外交官の作品を観たが、結構それに近いラストだった。

 -----------

 映画ビギナーは騙されることを楽しみに行けばいい。

 ======= 以後ネタばれあり!注意! ===========

 『スティング』で騙される側を主役に置けばこうなる。


 おススメ。

 2回目は入場券手出すれば1000円で入れてくれる。

About

2013年12月31日 16:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大晦日」です。

次の投稿は「『ファルス』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32