« 東京ミネラルショー | メイン | 黄金分割 »

特定秘密保護法案

 という、法律に関して、多くの意見が出まくっているので、論評は差し控える。

 これが通ったからと言って、即来年あたりから息苦しくなることはない。
 まだまだ中国・北朝鮮よりまし。比較する対象が間違ってるけど。

 ------------

 ただ、今子育て世代こそが、心配しなきゃいけない。
 確実に治安維持法の方へ舵を切った。
 今の子育て世代は【治安維持法】を知らないのかもしれない。

 20年後あたりから、何となくおかしくなってると気付く。完全に手遅れ。

 街中に張り巡らされてる官憲の目に気がつかないか?
 憲兵は憲法上ありえないけど、ロボット憲兵の眼≒監視カメラが張り巡らされている。

 確かに、バカなストーカーの逮捕は早くなっている。遠島まで逃げても、手が伸びる。

 望んでないところにまでロボット監視の眼が行き届く。

 ----------

 怖い世の中を目指している。
 まさか、駄法螺日記が、と思われるかもしれない。
 駄法螺で済むなら、それに越したことは無い。 
 

 次世代の有権者は何してる。我が子のために何とかしようと思わないのかネ。
 子育て世代なら、我が子のためなら何でもする。腎臓提供も躊躇しない。
 悪の拡散を見抜けてない。

 「爺さん世代の出る幕じゃない。」
 というのはよく解ってるけど、何も言わないのも不自然なので、つい・・・。

 ============

 運転免許の写真が公安委員会から流れ出る。間違いない。
 その情報源が、秘密。これも間違いない。

 顔写真と、車のナンバーで95%割れる。
 免許持たなきゃいい。
 パスポート獲らなきゃいい。
  
 八丈島に逃げても、フェリーボート港湾の監視カメラ率は想像以上に高い。と思った方がいい。
 逃げ場所は無い。悪い事してなくても、逃げ場所は無い。

 国民総羊。めーめー草をはむ。羊は羊で幸せなんだろうけど。

About

2013年11月28日 18:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東京ミネラルショー」です。

次の投稿は「黄金分割」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32