« いっぱいいっぱい 2 | メイン | 続・『見たな。』 »

『見ぃたぁな~』

  ◆今回はショートショート風◆

 A君は6年生。
 理科だけは担任の先生ではなくE先生。

 そのE先生は、常日頃からおかしなことばかり言っている。

 その中の一つ
 「交通事故にあって轢かれてる動物を見つけたら、教えてね。」という言葉。
 何の理由があってそんなこと言ってるのか知らないA君。いつものようにあわてふためいて、横断歩道を渡っていると、小さな毛皮が落ちているのを見つけた。よ~く見ると、たった今交通事故にあったばかりの、生き物。
 恐くて近づけなかったけど、とっさにE先の
 「交通事故にあって轢かれてる動物を見つけたら、教えてね。」を思い出した。

 「先生に知らせよう。」

 -----------

 E先生はいつものように、朝の理科室で一人6年生の授業の準備中。そこに飛び込んだAくん。

 「せ、先生!たった今交通事故を見つけました。」
 「えっ!交通事故!」
 
 「そうです。」A君の声は上ずってファルセットがかかってます。
 「それ大変じゃないか!誰か大人の人は?救急車は呼んだ?」
 「誰も来ません。」
 「校長先生か教頭先生に言って。」
 「先生はいつもネコか、犬が轢かれたら教えてって言ってるじゃないですか!」
 
 「あー、そっちね。ほっ。」

 ようやく話のつじつまが合ったA君とE先。
 (続く)

About

2013年10月02日 20:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いっぱいいっぱい 2」です。

次の投稿は「続・『見たな。』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32