« 『P.R.』 リピート | メイン | ロボット ムーヴィー »

『アイアン・フィスト』

 絵に描いたような【B級作品】。

 ---------

 タランティーノテイスト作品にラッセル・クロウが出てるだけ・・・、が取り柄。 
 どこをどう探しても「見どころ」が見付けられない(と思う)。

 創る方も創る方、だけど、観る側の自己責任はある。

 ただ、
 「こういった作品こそ鑑賞客の鑑賞眼を鍛えてくれる。」
 といった自己弁護は、負け犬の遠吠え。

 ============

 40年ほど昔、天神(今の野村証券ビルの裏とおり)に『天神映劇』という、場末の怪しい小屋があった。
 本当に怪しかった。sexマイノリティの巣窟だった。行ったことないが【新宿2丁目】のリアルがあった。
 行った者の責任で成立していた。

 そんな【天神映劇】で観るのにピタリと来る映画。
 リビドー云々の作品ではないが、包含する空気がある。

 --------

 チラシのキャッチ。
 【誰も観たことがない!超規格外の極彩カンフー活劇。】

 「誰も観たことがない!」・・。おそらく当たってる。

 ほとんど、誰も観ない。だからこそ、鑑賞体験に価値が出てくる(苦)。

About

2013年08月12日 13:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『P.R.』 リピート」です。

次の投稿は「ロボット ムーヴィー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32