« アナログ進行 | メイン | 「親はなくとも・・・」 »

アナログ進行 2

 自分が幸福と思うか思わないかは、感覚は他人との比較。
 本人がどう思ってるかで評価は異なる。

 幸せ、貧乏、不自由等々は自己評価。
 自分が不自由・貧乏・幸せだと思ったら、不自由・貧乏・幸せ。

 ----------

 デジタル界から一線を引いたら、周りから
 「不自由(不便)でしょう。」と慰められる。
 
 とりあえず、
 「はいとても不自由(不便)です。はやくみんなと同じように自由(便利)な生活になりたいと努力します。」
 といった態度を取る。
 
 全く不自由(不便)ではない。
 不便なのは私に連絡が取れない周りの連中。

 --------------

 情報交換は、もっぱらハガキ。
 これが実に面白い。
 約48時間のタイムラグが生じる。
 2日前を思い浮かべながら、調整する。もちろん、齟齬が生じる。
 企業の契約なら、訴訟になる。


 公民館はイライラしてる。連絡が取れないと講演会が流れる。

 でも、困らない。
 気にすると、またコントロールが出来なくなる。コントロールが狂う。
 「気(コントロール)が狂う」と表現すると、誤解される。それに近いけど。


 -------------

 ここ1カ月でハガキを20枚近く出した。
 年賀状より多い(笑)。

 年賀状以外で、突然はがきが来るとビックリするらしい。

 困るのは周り。

 で、自由を取り戻した。
 不自由感はない。

About

2013年05月24日 18:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アナログ進行」です。

次の投稿は「「親はなくとも・・・」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32