« 『歓呼の町』 | メイン | 憲法記念日 に考えたこと。 »

2015どんたく 初日

 どんたく。
 どんたくについていろいろ書くのは、去年済ませてるので、今年は初日の様子。

 ---------------

 メンバーも実に多彩になってる。
 下手から順に
 【勘朝】 【勘楽】【勘人】【勘尺】【とまと】【すず柑】【雁次郎】 お仕置【みかん】
 という、新設メンバー。
 毎年ことなる、OGR48.

 --------------

 いつも通り美野島アザレ演舞台からスタート。

 初会はいつもややぎこちない。
 ネタの流れは、やや滞りがちではあるが、きっちり持ち場を果たす。

 --------------
 勘人のガチガチがよく理解できる。
 私も十数年前、天神地下街でガチガチだった(笑)。
 当時とてもフレッシュだった。

 -------------

 大きな収穫。
 とまと・すず柑の成長。

 お客様は気付かないけど、その辺をうろついてる娘に出来る芸じゃない。
 あの観衆を前に一歩も引かない。

 間といい、声といい、所作、表情といい、並みの技で出来るものじゃない。
 芸に昇華してる。内浜のレベルを物語っている。

 --------------
 
 閑話休題
 アザレのスタッフから、
 「今年はあの丸い方はどうされましたか。」
 「病休です。」誰のことか確認もせず即答(笑)。お互い概ね解ってる。
 どんたくを通して、誰とでも長い付き合い。

About

2013年05月03日 17:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『歓呼の町』」です。

次の投稿は「憲法記念日 に考えたこと。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32