« 老朽 | メイン | もえいづる »

オリンピック

 オリンピックがまた来るかもしれない。

 どうも、本気らしい。

 4年前「ありえるわけない。」と誰もが相手にしてなかった。4年前福岡すら手を挙げた。 
 福岡で旗を振った市長が落ちた。有権者の正しい選択。

 今回はどうも違う。
 膨大な税金使って、がんがんキャンペーン張ってる。
 私の税金も使われているから、黙っておけない。

 --------------

 長野オリンピックでどれだけ黒いお金が動いたか。帳簿は闇に葬られたまま。
 もうみんな忘れてる。
 良心あるジャーナリスト、週刊誌が訴えたけど潰された。

 マスコミは誘致する側のスポンサーから、広告料で押えられているから全くその任を果たしていない。
 『金曜日』と『噂の真相』とカストリ雑誌だけじゃどうにもならなかった。


 今回も似たような構造だと思う。

 【景気が良くなる】【雇用が生まれる】といわれれば、そうかもしれない。悩むところ。

 ----------------

 『ミカドの肖像』で実にうまいところ突いていた。
 今、その書いた本人が一番旗振ってる。

 「権力に就くと転向する」という典型。

About

2013年01月18日 12:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「老朽」です。

次の投稿は「もえいづる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32